久々にちゃんとした記事を書く


皆は勝率って何エントリーに対して算出する?

10回?それとも100回?

俺は最低365回=1年に一回 の計算
※土日はエントリーできひんやんというツッコミが来ると思うが、仮想通貨は土日でもエントリーできる
為替も株も仮想通貨も関係無い


負け組あるあるに
数える程のエントリーもしくは数える程の日数しか取り組んでいないのに、(たまたま)調子が良くて「あれ?これいけんじゃね?」と盛大に勘違いしてしまい、後日結局全スリするパターン

あのな、せめて1年通し、更には365回以上のエントリーを行い、それでもって勝率なり収支が良かったら歓喜の声をあげなさい

そんなじゃ野球やサッカーで言うなら、シーズン始まって試合数の1割程しか達してないのにリーグ1位取って調子こいてるのと一緒だぞ
今年の巨人なんて正にそうだろ
前半戦で確か2位と4ゲーム差つけていたのに、終わってみればボロボロ
※因みに俺は昔から巨人ファン


加えて
だからな以前も書いたが、スイング<デイトレ<スキャな訳

スイングなんかでやっていたら、自分の真の勝率が出るまで果てしなく時間がかかるだろ?

スイングだとエントリー数が少なくなるから、どうしても良い勝率が出やすい
ただ回数を重ねてくると確率は収束してくるから「あれ?」
ってことが起こる
その「あれ?」っことが起こる(=気づく)までに時間がかかる=時間を無駄にするだけ
→そして結局また一からやり直しで、気づいた時にはジジイになってしまっているって話

別に趣味レベルで遊べれば良いって奴は除いて、
本気で早く勝てる様になりたいならスキャでとにかく回数を重ねろ
これだけは俺の経験上絶対に言えることだ

以上

利食い・損切りのアナウンスはTwitterで行います

@sengyofx


インチキトレーダー撲滅のためクリックお願いします
トップ10以内に入れば更にブログを充実させます

にほんブログ村 為替ブログ FX投資情報(アフィリなし)へ
にほんブログ村